顧客ポートフォリオ理論を実践する リピート顧客倍増セミナー

 

好評につき緊急開催決定

セミナー開催(京都)2017年12月22日
   ※京都 残席8名


今回のセミナーでは、上記の書籍
「リピーターになる時期は予測できる(ビジネス社)」
「失敗バンザイ!(マガジンハウス)」
「社長が知らない 秘密の仕組み(ビジネス社)」
で紹介した
顧客ポートフォリオ理論を
リピート通販・歯科医院・治療院・美容院・飲食店等で
実践的に活用
する方法を
学んでいただきます。

さらに、セミナー後、ご優待特典として
『CPM分析システム』からアウトプットされた
あなたの会社(お店)の経営データを元に、
リピート顧客倍増実践会・公認コーチから
無料にて個別CPM診断スカイプコーチングを
お受けいただけます。


【衝撃的な事実!】まずは、下記のグラフをご覧ください。



80%の会社に共通するあることがあります。


80%の会社に共通する重要な"あること"がおわかりになりますでしょうか?

 

80%の会社に共通する重要な"あること"がおわかりになりましたでしょうか?

そうです。

全てのグラフに共通する"あること"とは、ピンク色の円が全体の約60%以上あることです。

このピンク色の部分は、「初回離脱客」を表しています。

つまり業界は変わっても80%の会社は「初回離脱客」が約60%以上を占めているのです。

 
【初回離脱の図】

そして残念なことに初回離脱客は、ほぼ"戻らないお客様"です。

しかし、ほとんどの会社は、このような状態になっていることに気づいておりません。

実際にこれまで当会のコーチングを受けられた多くの会社が、当会公認コーチから、説明を受けながら自社の
顧客ポートフォリオのチャートを見た瞬間に、

「顧客の半分が2回目の購入をしてなかったんですね・・・ショックです・・・」

と大きな衝撃を受けられます。

たとえ、顧客を一生懸命集めたとしても半分の顧客は二度と戻ってこない。

この事実を今まで幾度となく見てきました。

そして残念に思うのが、

「もっと早くご相談いただいていたら対策も打てたのになぁ・・・」

ということです。

なぜなら、初回離脱の顧客はほぼ戻ってくることはないからです。
つまり戻せないわけですから、"流出させない"ことしか方法はないのです。

初回のお客様は待ってはくれません。

あなたがどれだけ今までと違う姿勢を見せたとしても、あなたのもとには帰ってこないのです。

しかし、ここで注意しなければいけないことがあります。

このような話をすると、たいていのお客様はすぐに、

「なるほど!では顧客フォローツールを6回送ればいいんですね」

とおっしゃることが多いのですが、当会のデータから、単純にそのような
顧客フォローツールを送っても顧客の流出は止まらない
という結果が出ています。

ここが難しいところなのですが、世間で言われるほど、顧客フォローツールを送付することは効果がないのです。

なぜなら、すでに他社も行っているので、顧客側も

「また同じやつだよね」

特に驚きも感動もないからです。

しかし、いまだにそのような内容を盲信する会社が後を絶ちません。

わたしたちは、その状況が悔しくて仕方ありません。現実を知らないがために顧客を流出させていることが残念で仕方ないのです。

現在、このような状況の会社のために、どのようにすれば良いのかを学べるセミナーを開催しています。

セミナーに参加された結果、初回の離脱が多かった会社は、当会のコーチングを受けながら改善を繰り返し、 初回の流出が最初に比べ平均で約20%減となっています。

もしかしたら、あなたの会社も同じような状況かもしれません。

もし、そのような状況であれば当会のセミナーはあなたのお役にたてます。

あなたがやるべきことは以下の3つです。

【STEP1】当会のセミナーに参加して顧客ポートフォリオの基本を学びます。

【STEP2】出来るだけ早く、あなたの会社の顧客ポートフォリオを出します。
                 (今回のセミナーに参加すると無料でスカイプ診断コーチングを受けることが
                  できます。)

【STEP3】出来るだけ早く当会の診断コーチングで得たアドバイスを実行し、
                  流出を防ぎます。

この3つを出来るだけ早く行うだけで、あなたの会社の流出率は減っていくことでしょう。

 

顧客ポートフォリオ理論を2時間で学ぶセミナーの内容とは?

現在も、このセミナーの企画を進めている段階ですが、現時点で決定している 今回のセミナーに参加して学ぶことができる、実践的かつ具体的なノウハウの一部を下記に示しますので、是非ご確認ください。

(※企画の段階で変更になる可能性もありますので、常に最新版をアップしておきますので、定期的にご覧ください。)

【3時間で学ぶ 顧客ポートフォリオ理論の診断と活用事例とは?】

  • 通販企業、歯科医院、治療院、美容院、飲食店等の実店舗で即実践できる、 顧客ポートフォリオ(CPM)の10段階の顧客層の算出条件とは?
  • 売上が上がらない会社は「売上=単価×数量」で考える。ではCPMは?
  • CPMは「売上とは○○である」と考えないと使えない!?
  • リピート継続率向上は、10段階にわけた顧客に対して、 アプローチを変えることにあります。 実店舗で即実践できる顧客アプローチの秘訣とは?
  • CPMとは、"PDCA"のC(チェック)で使用するツールです。
    社長と社員が実行すべき「結果の確認(チェック)」のポイントとは?
  • CPMを活用するうえでおさえておきたい3つのKPIとは?
  • 他のコンサルタントが知らないCPMを"定期預金発想"で考える理由とは?
  • 顧客種別とDMレスポンス率の関係とは?
  • 実店舗で目指すべき3つの推移率の基準とは?
  • 顧客満足アンケートは参考にならない!?
    顧客の本音が現れる購買行動の読み取り方とは?
  • 顧客ポートフォリオから実際の事例を読み解く方法とは?

このように、今回のセミナーでは、まず、リピート通販・歯科医院・治療院・美容院・飲食店等で実践的に活用できる

顧客ポートフォリオ・マネジメント理論

を、わかりやすく学んでいただきます。

しかも、ただ理論を学ぶだけではありません。

最も、大切なことは、知識を学ぶだけではなく、学んだ知識を実際に自社に応用して実践することです。

そこで、さらに今回のセミナーの参加者には、

ご優待特典としてに、『CPM分析システム』からアウトプットされた、あなたの会社の経営データを元に、リピート顧客倍増実践会・公認コーチから
無料にて個別CPM診断スカイプコーチングをお受けいただけます。

この"リピート顧客倍増コーチング"ではCPMだけでなくLTV(ライフタイムバリュー)の実践に即した使い方もレクチャーし、リピートを創出するためのアイデアを実際に生み出します。

 


歯科医院
ベルデンタルオフィス

レストラン業
うなぎや

建材販売業
ナカムラコーポレーション
ベル・デンタルオフィス

埼玉県鴻巣市で「天然の歯をたいせつに」をモットーに親切かつ丁寧な治療で地域住民の信頼が厚い歯科医院のベルデンタルオフィス医院長 鈴木俊秀様にリピート対策を始めたきっかけやリピート顧客倍増コーチングの効果についてお話いただきました。

歯科医院
ベルデンタルオフィス 
医院長 鈴木俊秀様

既存顧客のリピート対策が必要だと考えるようになったのは、いつ頃、どんなキッカケからですか?

当院を開業して数年間、集客の広告もやったりしましたが、新規の患者様の数があまり増えておらず、 自分自身で一生懸命に患者様に向きあってきたつもりでしたが、常に危機感がありました。

やはり、地域の住民の数は限られるわけですから、再来院の患者様を増やすことによって、患者様との関係性を深めながら、わたしが自信をもっておすすめできるインプラントという治療につなげていきたいと考えるようになりました。

 

リピート顧客倍増コーチングを受けていただいていますが、その効果はどんな風にお感じになられていますか?

思いつきではなく、当院の実データをもとに、コーチの方が、わかりやすく説明してくれるのが良かったですね。

実際に患者様へのアンケートを収集したりもするんですが、質問の仕方や結果の分析まで個別にアドバイスがもらえるので当院にとって重要なサービスです。

当院では、スタッフも一緒にコーチングに参加していますので、スタッフの意識の変化もありましたね。

患者様に対して自分たちが行ったサービスが、そのまま結果としてデータに反映されるわけですから、患者様を大事にしないといけないという意識が自然に上がりました。

もちろん、最初は「歯科医院なのに、なんでこんなに細かく考えないといけないの?」と思っていたかもしれませんが、たとえば、患者様が離脱すれば 数字が下がりますから、実データはスタッフに共有してきて良かったと思います。 効果ですが、リピート対策の開始から1年半ほどで年間売上高が130%アップしています。

この背景には、リピート率の増加がありますね。

当院ではとくに、コツコツ客層から優良客層への推移率が
53% → 77%と、24%アップしていることの効果が実際に出ています。

その効果もあって、インプラントの患者様も増えてきています。

 

当会の良いと思われるところを教えてください。

まず、CPM分析システムで自社の最新のリピート率をチェックできるところと、定期的なスカイプでのコーチングでリピート対策のアドバイスを 受けられるところが良いですね。

また、わたしも診療時間がありますので、普段はメールで問い合わせることが多くなるんですが、安心できる点として応対が早い点も信頼できる良いところですね。

 

株式会社うなぎや

徳島県内に、うなぎ店3店舗、とんかつ店1店舗を展開し、和風レストランの老舗として地域住民の根強い支持をいただいている、
株式会社うなぎや 代表取締役 信田雄吾様にリピート対策を始めたきっかけやリピート顧客倍増コーチングの効果についてお話いただきました。

レストラン業
株式会社うなぎや
代表取締役 信田雄吾様

既存顧客のリピート対策が必要だと考えるようになったのは、いつ頃、どんなキッカケからですか?

2003年にお客様からアンケートを取り集計した結果、75%から80%のお客様がリピーターであると知り、書籍などでよく「8割はリピーター」と書いてあることが自分の こととして実感できたことがきっかけです。

その後、リピーターのお客様に対してDMを出してはいたましたが、戦略的な考えでのアプローチは全くなかったといってよく、はっきり言って、どうしていいかよくわかっていませんでした。

ほとんどが、新規客獲得なのか既存顧客に対してやっているのか よく区別できないような販売促進ばかりで、顧客リストの数が増えいくにつれ、せっかくご住所を書いて下さったお客様に申し訳ないような 気持ちでいました。

 

リピート顧客倍増コーチングを受けていただいていますが、その効果はどんな風にお感じになられていますか?

非常に有用だと思いました。

基本的には私と支配人二人でコーチングを受けているのですが、我々が気づいていたけれど忘れていたことや、気になってはいたけれど問題とまでは考えていなかったことが多く掘り出されるような感じで、効果的に改善が進めていけますし、色々な作業を進めていく上で意思の統一が 簡単にできます。

たとえば、最近のことで言えば、 まさに「分煙化」や「店舗の禁煙化」については、なんとなく、社内で話に あがることはありましたが、実際に「やってみよう!」「いつまでに!」という ような発想が、我々だけの話し合いのなかでは出てきていませんでした。

それがコーチングを受けたことで、取り組むべき優先課題という意思統一 ができて、全社で対応できたのです。
効果ですが、 二人の支配人が、「できない理由」をあまり挙げない様になっている 点が、社長としては一番うれしいですね。

コーチングの際に使用する「PDCA進捗チェックリスト」にあるように、 大きな目的の為に今この作業をしている、と言う認識ができているので、 支配人たちにお願いしている作業が、前のようにわき道にそれていかない ようになりました。

 

当会の良いと思われるところを教えてください。

まず、コーチングで自分たちが仮説を立ててやったことの効果が、 CPM分析システムで自社のお客様の来店行動という動きとして すぐにわかるところが良い点です。

やるべきことが、なぜ今やるべきなのかが、感覚でもわかるように なりました。

また、メールで、気軽に色々なことが質問できて答えて頂ける点も 良いところだと思います。

 

ナカムラ・コーポレーション

無垢フローリングのBtoB販売で成長を遂げられているナカムラ・コーポレーションの
中村有司様に、リピート顧客倍増コーチングをお受けいただいた感想をお聞きしました。

建材販売業
(株)ナカムラ・コーポレーション
中村 有司様

リピート顧客倍増コーチングを受けていただいていますが、その効果はどんな風にお感じになられていますか?

入会後、推移率が半年で0%→50%と大幅に増加し、実績も数字で上がっているのでコーチング受けてよかったと思っています。

また、コーチングを受けてから、
スタッフの自らアイディアを出すようになってくれたことで 顧客に出すフォローのレターの改善で効果も出ています。

 

当会の良いと思われるところを教えてください。

3つあります。
まず、1つ目は「CPM分析システム」で簡単に分析結果を出せることがいいですね。


たとえば、推移率を出すのも売上高と、顧客番号をパートさんが時間が空いた時に分けて入れるだけでデータ分析ができるので、システムも使いやすくて楽です。

さらに、2つ目はその分析結果に基づいたコーチングを定期的にやってくれることです。

さらに、3つ目はコーチングの中で毎回リピート率をあげるためにやるべきことをコーチの方と一緒にPDCAのToDoリストを決めるのですが、そのToDoリストがあるおかげで、私が毎回やらざるを得ない状況を作ってくれることですね。

 

 

また、セミナー参加者への詳しい特典は下記をご参照ください。

【セミナー参加者の特典】

セミナーにご参加後

ご優待特典として『CPM分析システム』

からアウトプットされた経営データを元に、

リピート顧客倍増実践会・公認コーチから

無料にて個別CPM診断スカイプコーチング

をお受けいただけます。



【セミナー参加者の特典内容】

■特典1:リピート顧客倍増コーチング(スカイプ)を1回プレゼント!

■特典2:実践ツール CPM分析システム(クラウド版)を60日間利用できる

それでは下記に、今回の特典内容を1つずつご説明しますので、ご確認ください。

リピート顧客倍増コーチングを利用できる

当会の公認ビジネスコーチが、御社のデータから導かれた「顧客ポートフォリオ」と「ライフタイムバリュー」を一緒に確認しながら、リピートを創出するためのアイデアを実際に生み出します。




リピート顧客倍増コーチングでは、今回のセミナー参加者に合わせて、次のサービスが受けられます。

  • 自社の「顧客ポートフォリオ」を確認し、リピートが倍増する可能性のアドバイス
  • 顧客満足度を指標とした、ワクワクするような「売上目標の創り方」レクチャー
  • 自社のリピート(推移)率でどのような改善ポイントがあるかを導く診断コーチング
  • 自社の事業に合わせた顧客フォローの施策のアイデアを導くコーチング
  • 実際の会議でリピーターが増えるPDCAミーティングの仕方のレクチャー
  • 自社のリピート化に関するご質問やご相談Q&A

などの、CPMのレクチャーから将来の目標の設定、リピート化のための施策のアイデアを生み出すための、スカイプ(インターネット無料通話)を利用したマンツーマンのコーチングサービスを1回プレゼントします。

ぜひ、今回のセミナーで学んだことを最大限に生かすためにも、セミナー後の後日に、リピート顧客倍増コーチングを、あわせてご利用ください。

 

顧客ポートフォリオマネジメント理論という考え方をベースにした、システム会社に外注すれば、おそらく150~200万円以上はかかるシステムを無料にてご提供します。

顧客ポートフォリオ

顧客ポートフォリオ分析システム©

「顧客ポートフォリオ」は、創業(データを入れてから)から、これまでの事業活動の事実が顧客とのお付き合いの長さや、人数比率、金額比率に表れます。

円グラフで直感的に見ることができますので、未来の計画で投資を検討したり、経営の【可能性】をこの表で見つけます。

LTVライフタイムバリュー

LTV(ライフタイムバリュー)とは、「お客様の満足度の指数」のことを表します。

経営者は自分の事業をこれからどうしたいかを現在の数字から未来の数字をシミュレーションして、自らワクワクするような【夢】を描き目標を立てます。

毎月の推移率

顧客ポートフォリオ分析システム©

LTV(お客様の満足度の指数)がどうして下がったか、あるいは上がったかという問題点や効果をさらに細かく見るのが、「毎月の推移率」の表です。

毎月のミーティングでは社員が主体となり、必ずこの数値をチェックして、顧客フォローの施策の改善に役立てます。

各層の人数推移:詳しく見るための参考資料として参照します。

【オプション機能】

さらに、以下のオプションを活用して、目標達成に役立てます。

3年間の人数比率推移率


「推移率」と「人数比率」を3年分のデータを時系列で見ることで長期の視点(3年)で施策の効果を直観的に判断し、対策を打つことができるようにしています。

また、商品・業種による、自社特有の繁盛期・閑散期の状態等が時系列で見えるので、あらかじめ閑散期の対策を考えることもできるようになります。

レスポンス推移表

レスポンス推移表グラフ

顧客フォローの目的で、定期的にDMを出している方であれば、実務において3ヶ月、6ヶ月、1年と、中・長期的にレスポンス率を蓄積することで、顧客層別のDMの傾向を把握することができます。

仮説検証のためのミーティングで、検証のための参考データとして活用いただけます。

CPM11の特徴

Q&Aはこちら

以上のCPM分析ツールで、あなたの事業を強力にサポートします。

 

ただし、どなたでも参加できるわけではありません。

今回のセミナーは、顧客ポートフォリオ分析システムを活用するため、
下記の【参加資格】を設定させていただきます。

もし、ご参加を希望される場合は、下記の【参加資格】を満たしているかをご確認ください。

セミナーへの参加資格といたしましては、

※注>>CRM系・顧客管理系システムの開発会社様はご受講をご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。

などを満たしている必要がございます。

今回、顧客数が500名以上を満たす方に限定させていただく理由は、CPM分析システムを使用するにあたり、顧客数が500名以上でないと、ソフトウェアの有効性が低くなってしまうからです。

ただし、顧客数が500名未満で、どうしても顧客ポートフォリオを実践したいというやる気のある方は、参加をお受けすることもございます。

上記の条件を満たしていない場合は、セミナーへのご参加をお断りさせていただくこともございますので、予めご了承ください。

 

それでは、セミナーの参加費用についてご説明します。

今回、3時間のセミナーの参加料金は、21,600円(税込)です。

今回のセミナーでは、3時間で顧客ポートフォリオ・マネジメント理論の基本を学べるだけではなく、学んだ知識を実践いただくため、当会・公認コーチから御社の顧客ポートフォリオを見ながら一緒にアイデアを生み出す"リピート顧客倍増コーチング(1社様約2時間)"をフォローアップでお受けいただきます。

さらに今回は60日間のCPM分析システムの利用が特典として付いています。

通常、これらの特典を全て定価でお付けすると、

★リピート顧客倍増コーチング(スカイプ利用約2時間)54,000円(税込)

★『CPM分析システム』(クラウド版)の60日間利用料金
(初期費用31500円 + 2ヶ月のレンタル料19600円)

一式で、 合計:105,100円(税込)/名となります。

しかし、当会は、早く行動を起こしてくださる方に、さらにメリットをご提供したいと思っております。

なぜなら、早いご決断こそが、御社のビジネスをより成長させるために 必要不可欠なことだと思っているからです。

そこで今回は、期限までにお申込の方には早期割引をつけさせていただきます。

セミナーは、12月22日に京都で開催されますが、

2017年12月20日までにお申込みの方に限り、

通常価格 21,600円のところ、早期割引により、
リピート顧客倍増実践会の診断コーチング1回およびCPM分析システム利用料60日間105,100円込みで

21,600円 → 10,800円(税込)で参加いただけます。

それでは、今回のセミナーの開催概要をご覧ください。

リピート顧客倍増 実践セミナー
好評につき緊急開催決定
セミナー開催(京都)2017年12月22日
        ※京都 残席8名


場所

【京都会場】

日時:2017年12月22日 13:30 から 16:30 (開場13:15)

京都テルサ(京都勤労者総合福祉センター) 第3会議室
〒601-8047 京都市南区東九条下殿田町70番地(新町通九条下ル 京都府民総合交流プラザ内)
【JR】京都駅(八条口西口)より南へ徒歩約15分
【私鉄】近鉄東寺駅より東へ徒歩約5分
    地下鉄九条駅4番出口より西へ徒歩約5分
【TEL】075-692-3400
詳細はこちらをごい確認ください。 
セミナー参加費
通常価格21,600円のところ
12月20日までのお申込みの方に限り、
リピート顧客倍増実践会の診断コーチング1回およびCPM分析システム利用料60日間105,100円込みで
早期割引21,600円 → 10,800円(税込)/名
(同行の社員様も、お一人につき10,800円となります。)
講師
今回のセミナーは、顧客ポートフォリオ・マネジメント理論のノウハウを提供するリピート顧客倍増実践会が主催します。
公認コーチがあなたをエスコートします。

 

リピート顧客倍増実践会 公認コーチの紹介

■リピート顧客倍増実践会 会長 乙津省一プロフィール
現在、京都府に在住。データベース専門会社で10年間に218社の中小企業データベース導入・コンサ ルティング業務に携わり、独立。
2010年より、リピート顧客倍増実践会 副会長として、 「顧客ポートフォリオ・マネジメント理論」を実践する会員企業への サポートおよびリピート専門のコーチングに従事。

2015年10月より、同会会長に就任。現在、同会独自の 「リピートのルービックキューブ理論」に基づく、リピート創出コーチング で、歯科医院をはじめ、整体業、美容院、建材販売業、飲食店、印刷業、医院、レンタル業、通販業など他業種にわたる企業を支える。

スカイプを活用した会員企業の社員を含むグループミーティングにより、 社員が自律的に行動するようになったことで、歯科医院のリピート対策の 開始から1年で年間売上高が
130%アップ。
リピート来院(推移)率が半年で24%増加するなど、コーチングをうけたすべてのクライアントの100%が売上アップしている。
 

 

セミナー開催(京都)2017年12月22日
残席8名
お申し込みはこちら

今回のセミナーに関しまして、ご不明な点につきましては、どんなことでもかまいませんので、当リピート顧客倍増実践会 事務局まで遠慮なくお尋ねください。

メールでのお問合せ
お問合せフォームはこちら
電話もお気軽にお問い合わせください
090-9482-3188(乙津の携帯電話直通)
※通常、クライアントのサポートで留守電が多くなっております。
留守電の場合には、こちらから折り返しますので、「電話番号」と
「お名前」を入れておいてください。


今回のセミナーは、リピート通販・歯科医院・治療院・美容院・飲食店等の方が、
着実に既存客のリピートを向上させるためのノウハウをお伝えするセミナーです。

そして、もちろん、セミナーだけを聞いて終わりではなく、
さらに、顧客ポートフォリオ・マネジメント理論がボタン1つで実行できる『CPM分析システム』と公認コーチとの個別コンサルテーションを受けていただきます。

つまり、セミナーで学んだせっかくの知識を、次の日から、便利なツールを使って、あなたの会社ですぐに実行できるということです。

ぜひ、実践意欲の高い皆さまにご参加していただきたいと思います。

それでは、あなたの志あるご決断をお待ちしております。

リピート顧客倍増実践会 会長 乙津省一

 

セミナー開催(京都)2017年12月22日
残席8名
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追伸、
繰り返しますが、当リピート顧客倍増実践会主催のセミナーに参加したことがない方のために、当会主催のセミナーに参加した方のアンケートを添付させていただきましたので参考にしてください。

【NEW!】いち早く、本セミナーを受けられた方のご感想です

6月9日に京都で開催した「リピート顧客倍増セミナー 2017」に参加した方からの
感想の一部を紹介します。

 

◆通販業の方

前職で矢頭氏からセミナーを受けた上司からポートフォリオマネジメント理論は学んでおりましたが、今回くわしくお伺いすることで点で理解していたものが、面での理解となりました。
すでに現職でも、◎◎◎とポートフォリオをMixさせた内容を提案しており、今回使用できるシステム分析でよりどの部分を早急に対策すべきかを深め、実行していきたいと思います。

◆通販業の方

本日はありがとうございました。
赤い本(※失敗バンザイ)以外は読ませていただいておりました。2010年~2012年頃と思いますが、読後にCPM分析もしていましたが、きちんと活用することができてなかったです。
着眼点として「◎◎◎」という見方は、大変ためになると思います。ついつい悪いところを見てしまいがちなので、やってみます。

◆通販業の方

豊富な事例もあり、わかりやすかった。
セミナー中で、自社でやるべき施策が多く見つかった。ありがとうございました。

◆実店舗・通販業の方

色々な型でリアル店でも生かせる様にしたいと思います。
オンラインショップが自社にとってプラスになるコトも大切ですし、リアル店でもすぐに実行できる事は生かしていきます。

◆通販業の方

本を拝読して、疑問に感じていたことが明確になってよかったです。
◎◎◎DMを試してみようと思った。

◆実店舗・通販業の方

(1)実店舗でのトライのコストとタイミングを計り、現状の原始的スタンプカードからポイントカードへの移行とその後の戦略販促計画に活かす。
(2)オンラインの分析・対策が止まってしまったので、再度利用できるか再考したいです。
(3)当たれば、大きな成果になるかもしれないです(実店舗)

このように、書籍で読んだ知識を、さらにセミナーで学び・深めたことで、即業務で実行できるアイデアを持ち帰っておられます。
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