よくあるご質問 − 入会前のご質問について

入会前のご質問について(FAQ)

リピート顧客倍増実践会に寄せられるよくあるご質問をまとめました。

早期解決のために、当会へのお問い合わせの前に、お求めの回答がないかをご確認ください。

■ 入会前のご質問について

●会員になれば、どのようなサービスを受けられますか?

●どのような業種が適用しますか?

●自社にはリピート顧客がいないのですが活用できますか?

●DMの添削はしていただけるのですか?

●入会審査はどのような基準で行われるのですか?

●1ヶ月の会費はどれくらいですか?

●入会までの流れは?

●満足が得られない場合など途中で退会する場合はどのような手続きが必要ですか?

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会員になれば、どのようなサービスを受けられますか?

リピート顧客倍増実践会は、3年で年商24億円企業を達成することを目標に、
一般企業の経営者が、同社の顧客ポートフォリオ理論(CPM分析)をボタン1つで実行できる分析システムを
レンタルしながら、当会アドバイザーよりフォーラム上で直接アドバイスを無制限で受けられる会員制クラブです。

入会すると、顧客ポートフォリオ理論(CPM分析)を実行するためのソフトウェアをはじめ、
下記の会員特典サービスをご案内します。

リピート顧客倍増実践会 会員特典サービス一覧

上記、会員特典サービスの詳細は、当会の会員サービス案内をご参照ください。

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どのような業種が適用しますか?

当会で提供している顧客ポートフォリオ理論は、
お客様と直接に取引をされていて、リピート顧客を増やすことを真剣にお考えの企業様であれば、
業種を問わず活用することが可能です。

また、現在は下記の

健康食品Web販売、酒類製造販売、エステサロン、化粧品通販、
コンサルティング業、小売業、住宅リフォーム業、通信販売小売業、
健康食品販売、健康情報販売ビジネス、 美容業、教育業、印刷業、
パソコン教室、栄養補助飲料の卸売販売、時計宝飾品販売、
ネイルサロン、インターネットの八百屋、牛乳販売店、食品販売、
米菓製造販売業、黒毛和牛ネット通販、農業・観光業、呉服宝石店、
清掃用具レンタル、ミネラルウォーター販売、治療業、
中古車販売・整備業、DM発送代行、かつら製造販売、旅館業、
フラワースクール、ウェディングブーケ販売

様々な業種の企業が入会されて、やずや式顧客ポートフォリオ理論(CPM分析)を実践されております。

入会前のご相談は随時受け付けておりますので下記よりお問い合わせください。

⇒ 入会前のご質問はこちら

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自社にはリピート顧客がいないのですが活用できますか?

(質問)
当社は売上げも収益も順調に上がって来ていますが、業種の特性でリピート顧客はいません。
つねに新規顧客の開拓を計画しております。
もちろん、お客様の口コミは大事にしておりますが、貴会の主旨とは異なるような気がしておりますが
如何なものでしょうか?

(回答)
まず当会では経営においては【経営者の意思】が大事だと思っております。

また経営者が「新規のみ」を追いかけることを意思決定するのか、
あるいは「どうにかリピートを生む仕組みを作りたい」と思って試行錯誤をし、
ビジネスにリピートを生むような仕組みを作るのかは、すべて、その経営者自身の「意思決定」によると考えております。

当会のクライアントの例でいえば「ふつうはリピートなど考えられない業種」の一つであるリフォーム業界から、
ご入会されている会社様があります。

この会社様は、経営セミナーの講師を依頼されるほど、業界では有名な会社でありながら、
今のビジネスモデル(単価 数百万円でリピート性は低い商材がメイン)では
「いずれ集客が落ちたときには凋落がくる」ことを予測して、リピートを生むためのヒントを求めて入会されました。

当会では「答え」をご提供することはありませんが、一度商品を購入いただいたお客様を離脱させることなく、
長期間にわたってリピーターになっていただく「システム(分析システム)」と発想の「ヒント(情報)」をご提供しております

そこで、もし今のビジネスで「新規集客が止まったときにどうするのか?」ということを想定されてビジネスをされており、
そのヒントを求めてご入会されるのであれば、お役にたてる可能性は高いかもしれません。

ぜひ、ご入会前に、

●今後のご自身のビジネスをどのようなモデルにしていきたいのか?

ということを十分にお考えいただき、「なんとしてでも、リピートを生む仕組みを取り入れる」という気構えになったときには、あらためてご連絡をいただければ嬉しく思います。

以上となりますが、さらにご質問がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

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DMの添削はしていただけるのですか?

(質問)
リピート顧客倍増実践会では、顧客の分類だけで、分類後のアプローチの内容、

たとえば、DMに対する具体的な内容のご相談にのっていただくようなことは
ないのでしょうか?

分類後の各種のお客様に対する具体的なアプローチ内容はこちら任せでは、
正直不安がございます。いかがなのでしょうか?

(回答)
当会の基本方針としまして、リピート顧客を増やすために必要な施策を
システム(分析システム)から診断して、どの顧客層を主としてフォローしていくか
ということが主なトピックになりますので、顧客をフォローするツール自体は、
会員様ご自身に作成していただいております。

その際の参考として、顧客分類別にどのような内容のアプローチを行うべきか
という指針となる情報(ヒント)や、サンプルとして、
やずやグループの九州自然館で実際に使われたフォローのハガキなどを
ご案内して、会員様にはDMを作る際の参考にしていただいております。

ただし、最近、DMやツールのアドバイスを求められる会員様も増えておりますので、
当会としましても、基本的なDMのアドバイスをメール相談形式で行う
有償コンサルティングメニューを計画
しております。

当会への入会にあわせてご検討いただければと思います。

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入会審査はどのような基準で行われるのですか?

実績を既に出されている企業様や、有名ビジネス著者の方がご入会されたことにともないまして、
会のクオリティ維持を図る必要から、ご入会にあたりましては事前に【審査】をさせていただいております。

審査の基準といたしましては、

・当会のノウハウを実践する意欲があること
・当会で提供する「顧客ポートフォリオ分析システム©」を活用するための「顧客名簿」と「顧客毎の売上履歴」を
デジタルデータとしてお持ちであること(あるいは今から必ずデジタル化をすること)

・現在お使いのソフトから、顧客名簿データと顧客毎の売上履歴データが
このようなフォーマットでデータをカンマ区切りのテキスト形式(.csv、.txt)で出力できること

などの基準で審査をさせていただいております。

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1ヶ月の会費はどれくらいですか?

現在リピート顧客倍増実践会では、全ての会員特典サービス

会費

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入会までの流れは?

リピート顧客倍増実践会への入会から運用開始までの、理想的な流れをご紹介します。

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さらに、顧客ポートフォリオ理論(CPM分析)の具体的な活用法をお知りになりたい方は、「社長が知らない 秘密の仕組み」(ビジネス社)をご購入ください。
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もし、自分の業種で活用できるのだろうか? などの入会前のご相談がありましたら、事前に当会までお問い合わせください。
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入会をご希望の方は、まずは無料プレ・コーチングを受けてください。
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無料プレ・コーチングを受けていただいた後、ご希望のお支払いプランにてお申込みください。簡単な入会審査をさせていただき、審査に合格したら、リピート創出コーチング、CPM分析システム正規版等の会員サービスをご提供いたします。
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満足が得られない場合など途中で退会する場合はどのような手続きが必要ですか?

会費のお支払い方法によって異なります。

●毎月の口座振替の場合(御社の口座より毎月自動引き落とし)
は、6ヶ月以上の継続がお約束となりますので、7ヶ月目以降より解約できます。
解約希望月の1ヶ月前までに解約の申請を行なってください。
当月までの会費は引き落とされますが、翌月からの会費は停止されます。

●12ヶ月毎の銀行口座振込みの場合
期間中の途中解約はできませんが、12ヶ月毎に契約更新の案内を行いますので、
その時期に解約の申請を行なってください。

以上となりますが、さらにご質問がございましたら、お気軽にご相談ください。

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